夢眠ねむの卒業で「でんぱ組.inc」解散か…

「でんぱ組.inc」を初期の頃からけん引してきたねむきゅんこと夢眠ねむが、来年の1月7日の武道館公演を期に「でんぱ組.inc」を卒業並びに芸能活動を引退することを発表した。

 でんぱ組.incとは

f:id:kininarub:20181013232742j:plain

「でんぱ組.inc」は、女性7人組のアイドルグループ。

2007年12月に福嶋麻衣子(もふくちゃん)が秋葉原でオープンしたライブ&バー「ディアステージ」のメンバー(古川未鈴、小和田あかり)を中心に2008年12月結成。

夢眠ねむは現リーダーの相沢梨紗とともに2009年から加入。

この時期に「でんぱ組」から「でんぱ組.inc」に改名。

2010年2月24日に『Kiss+kissでおわらない/Star☆tin’』でメジャーデビュー。

2011年12月25日には藤咲彩音と一番人気となった最上もがが加入。

「でんぱ組.inc」の人気は加速していって、6thシングル『W.W.D/冬へと走りだすお!』で初のオリコンチャートトップ10入り。

2014年には日本武道館での公演を実現し、某雑誌ではBABYMETAとともにブレイクしたアイドルにあげられた。

2017年にはメンバー1の人気を誇っていた最上もががグループ卒業を発表。

最上はブログで、

「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった。今まで何度か決まっていた現場を体調不良で欠席したが、今後もその可能性がゼロとは言えず、これ以上迷惑をかけたくない気持ちで脱退することを決めた」

と思いを綴った。

2017年12月には、根本凪と鹿目凛が加入していた。

そして夢眠ねむが「でんぱ組.inc」卒業を発表。

2019年1月1日には、5枚目のアルバム『ワレワレハデンパグミインクダ』を発表することが決まっている「でんぱ組.inc」。

「でんぱ組.inc」はこれからどうなるのか。解散とならなければいいが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です