マキシマムザ亮君の公演中止になった気になる病気とは?

 

 

この度、人気バンドのマキシマムザホルモンが、年内に予定されていたすべてのライブツアー公演の出演を見送ることを発表した。

 

 

一番の理由は、マキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)の体調不良によるため。

 

 

f:id:kininarub:20191111035734p:plain
公式インスタグラムより

 

年内に予定されていた、

 

11月4日~8日、「令和上原組直系太会~東北ライブハウス大作戦ツアー~」

 

11月17日MOROHAのツアー「『MOROHA IV』RELEASE TOUR“対”」の11月17日に行われる大阪・ユニバース公演

 

11月19日、THE ORAL CIGARETTESのツアー「BKW!! STRIKES BACK 2019」の福岡・Zepp Fukuoka公演

 

11月24日、台湾での「FireBall Fest. 火球祭 2019」 

 

12月1日、北海道・Zepp Sapporoでの「POWER STOCK 2019 in ZEPP SAPPORO」 

 

12月21日、京都パルスプラザでのROTTENGRAFFTY主催イベント「ポルノ超特急2019」 

 

12月29日、千葉・幕張メッセでの「COUNTDOWN JAPAN 19/20」

 

 

の公演の出演を見合わせることとなった。

 

 

 

 

 

マキシマムザ亮の公演中止になった気になる病気とは?

 

亮君といえば、太っていることを売りにしていたが2015年に肥満が原因でさまざまな生活習慣病を発症していたことが分かった。

 

そのため好物のラーメンを絶ったりトレーニングを行ったりしてダイエットに成功していた。

 

今回、医師の診断によると 

「日常生活は可能なものの、根本的な治療が難しい病気である可能性があるとの医師の所見を踏まえ、現時点で激しいライブを実施するのは難しいと判断」

 

亮君の回復を待っていたが、今年いっぱいの活動は自粛することになった。

 

 

今回の体調不良も生活からくる生活習慣病関連の病気の可能性もある。

 

 

マキシマムザホルモンを心配するみんなの声

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です