映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の内容やネタバレ

 

2018年11月公開し大ヒットした映画「スマホを落としただけなのに」の続編、

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が2020年2月21日に公開される 。

 

その気になる内容は?

 

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の内容やネタバレ

志賀晃の同名ミステリー小説を映画化し、北川景子主演でヒットしたサスペンス「スマホを落としただけなのに」の続編。

 

再び中田秀夫監督がメガホンを取り、前作で事件を解決に導いた刑事・加賀谷を演じた千葉雄大が本作では主演を務め、連続殺人鬼・浦野の怪演が話題となった成田凌も続投。

加賀谷の恋人・美乃里には白石麻衣を迎えて、スマホから迫りくる恐怖を新たに描く。

個人情報が流出したら、その連鎖は止まらない。

そして最後は観る者すべての予想を裏切る展開に。

 

長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の解決から数カ月後、犯人を捕まえたが、同じ殺人現場から次々と発見される若い女性の遺体。

捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。

 刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。

これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行? やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。

前作の主役カップルを演じた北川景子田中圭も特別出演。

 

 

キャスト

 

監督

中田秀夫

代表作は、リング(1998年)、リング2(1999年)、インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010年)、MONSTERZ モンスターズ(2014年)、スマホを落としただけなのに(2018年)

 

千葉雄大

2010年、スーパー戦隊シリーズ天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションでアラタ/ゴセイレッド役に抜てきされ俳優デビューし、同作の劇場版(10、11)でも主演を務める。

 

白石麻衣

2011年、アイドルグループ「乃木坂46」の第1期生オーディションに合格し、翌12年にCDデビューを果たす。

 

kininarub.hatenablog.com

 

成田凌

2013年、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしてキャリアをスタート。

 

井浦新

鈴木拡樹

田中哲司

音尾琢真

江口のりこ

奈緒

今田美桜

飯尾和樹

平子祐希

アキラ100%

ko-dai

高橋ユウ

谷川りさこ

北川景子 

田中圭 

 

 

恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われ、ついには誰にも知られたくなかった過去を暴かれてしまうヒロインを描いたSNSミステリー「スマホを落としただけなのに」は、志駕晃氏による同名小説が原作。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です